「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 01日

*2017元旦*

あけましておめでとうございます。
昨年は後半バタバタのLessonでしたが
皆様にご参加頂いてありがとうございました。

今年はゆっくりモードですが、皆様においしいと
言って頂けるようなパンをがんばって作りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


今年は喪中なので、初焼きパンは
じゃがいも入りのフォカッチャを焼きました。

a0168617_2311858.jpg


ポトフにローストビーフで新年を迎えました。

a0168617_23142042.jpg


a0168617_23143722.jpg


皆様にとって素敵な1年になりますように!
[PR]

# by calme-m | 2017-01-01 23:04 | 日記 | Comments(0)
2016年 12月 24日

*クリスマスランチ会*

今年最後のLessonは1日限定でランチ会をさせて頂きました。
パンも共同作業ですが、皆様と一緒に楽しく作りました。
ドライフルーツをたっぷり入れたリッチな生地のパンです。

a0168617_0461544.jpg


ランチには食パンの型で焼いたものと、お野菜たっぷりと入れた
塩味のクグロフ・サレ、バケットをご用意しました。
バイキングでご自由に取って頂きました。

a0168617_049334.jpg


a0168617_0495139.jpg


メインのお料理は豚肉とお豆のトマト煮込みです。

a0168617_05389.jpg


デザートはビスキュイ・ド・サヴォワ

a0168617_0562047.jpg


お越し下さった皆様ありがとうございました。
来年はゆっくりモードですが、Lessonできたらっと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

明日はクリスマス
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。。。

a0168617_113623.jpg


a0168617_121927.jpg

[PR]

# by calme-m | 2016-12-24 22:00 | Lesson | Comments(0)
2016年 12月 12日

*12月はクリスマスランチ会*

12月は1日限定でクリスマスランチ会をさせて頂きます。
パンも皆様で作って頂いてお持ち帰り頂きますね!
ささやかではありますが、皆様と一緒に今年最後の
レッスンを楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。(満席)

a0168617_1504221.jpg


a0168617_1511283.jpg


ドライフルーツを入れたリッチな口どけの良いパンを作ります。
皆様にはカップに入れて焼いたものをお持ち帰り頂きます。
[PR]

# by calme-m | 2016-12-12 15:15 | 日記 | Comments(0)
2016年 12月 01日

*11月のパンLesson終了致しました*

11月のパンはライ麦全粒粉を使った生地に
いちじくのペーストを練りこみ、成形時にも
いちじくの赤ワイン漬けを入れて焼いています。

ランチにはホシノ丹沢酵母の白パンを牛肉とレンコンのきんぴら
をサンドして食べて頂きました。

a0168617_0165020.jpg


丹波の黒豆白パンも気にいって頂けてうれしいです。

お越し頂いた皆様ありがとうございました。
[PR]

# by calme-m | 2016-12-01 00:20 | 日記 | Comments(0)
2016年 11月 07日

*りんご酵母*

レッスンの合い間にりんご酵母を終わらせるために
2日間パンを焼きました。

くるみ・メイプルカンパーニュ

a0168617_16542075.jpg


a0168617_1656223.jpg


バケット・セサミプチパン

a0168617_1657318.jpg


きっちり使いきりました!
[PR]

# by calme-m | 2016-11-07 17:01 | 日記 | Comments(0)